競売会場で任意売却相談者とばったり再会

私のところにも何度か相談に来られていた方ですが、競売の開札場でばったり会いました。(私も入札していので開札に来てました。)そこは元夫名義の家で、元奥さんが商売でも使っている家が競売にかけれました。私は「収入を得る大事な場所だから、かなり高くても任意売却で買うべき」と当初からアドバイスしておりましたが、聞き入れられず、資金援助する親御さんが、ちょっとでも安く買おうと欲を出して競売入札に持ち込みました。しかし、私の不安が的中! 欲をかいた入札額で転売業者の手に渡りました。安定収入を産む経済基盤と言える自宅兼店舗から追い出される羽目に・・・悪いですが自業自得です。その後彼女はどうなるのでしょう??不安でなりません。この道18年。プロのアドバイスは聞いてほしかったです。